2015-05-12

シングルス対決!!

こんにちは。
実行委員スタッフのKarenです♪

BC州のトーナメントを今月末に控え、シングルスの練習をしなければいけない私は、どういった経緯か忘れましたが、けりぃキャプテンとマジメなシングルス対決を行いました!


マジメといっても、相手はトーナメント経験豊富な我らがキャプテン。
そしてシングルス経験がほとんどなく、現在シングルスの戦い方を練習中の私…。
しかも男性VS女性ってことで、もちろんハンデありでした!

ということで、40ハンデをもらって2セット先取のシングルス対決です!
つまり私は1ポイントでも取れば、そのまま1ゲーム取れる事になります!
簡単そうに聞こえるかもしれませんが、相手は格上の男性…、そして私はストロークがあまり好きではないので、どうやったらポイントを取れるのか必死に考えていました。



対決は普段の練習の途中で行いました。
それまでは普通に練習をしていて、さぁ対決だ!!ってなった時の緊張感は半端ではなかったです。

きちんとトーナメントを意識して、本当の試合と同じように試合前のアップも行いました。
普段は楽しみながら練習している私たちでしたが、アップから笑顔がなく真剣に取り組み…、更に緊張感が増していきました。




1セット目、いつものようにスロースターターな私は、けりぃキャプテンのミスでゲームを取れる事もありましたが、気が付けば結局4-6で落としてしまいました。

絶対に落とせない2セット目…。けりぃキャプテンのミスでポイントを取るしかないと考え、どうやったらミスをさせる事が出来るのだろうか…?と思い、そして最近の私はフォアストロークがよく分からなくなっていて、あまり打てない。。。でもその代わり苦手だったバックハンドの方が調子が良いので、バックハンドは思い切り打とう!と決めました。2セット目でやっとエンジンもかかってきたのと、けりぃキャプテンのミスも目立ち、このセットは6-0で取り返しました。

運命の3セット目。このセットで勝ち負けが決まるので、1番緊張したセットでした。
でも、2セット目の内容のままいけば勝てるはず!と自信を持って挑みました。




最終結果は4-6.6-0.6-2で見事に勝利!!
普段の練習では味わえない緊張感で、これからトーナメントが始まり、この緊張感がたくさんあるんだなぁと少し怖くもなりましたが…、一生懸命頑張っていこうと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿