2015-05-04

練習あるのみ!!

こんにちは♪
実行委員メンバーのKarenです。

8月に行われるSAKURA CUPに向けて、私が所属しているテニスチーム:VANTEKIは毎週土曜日13:00からQueen Elizabeth Parkで練習しています!

今日はVANTEKIでの練習風景をお伝えしようと思います♪

まずはそれぞれ体操やストレッチなどをして、準備ができた人からコートに入りウォーミングアップをします♪ このウォーミングアップ、とーっても大切なんです!
ブログを読んでくださっている方は、もうご存知ですよね??読んでない方は、是非過去の記事を読んでくださいね♪




ウォーミングアップの後は、主にGameをしています。しかし最近では日本でテニスコーチだったメンバーや、コーチング出来るほどの知識や技術を持っているメンバーが多いので、希望者みんなでスクールのようにテーマを決めて練習したりしています!個人的にラリー中にアドバイスをもらったりもできちゃいます♪


先週の練習テーマはバックハンドストロークとボレー練習でした。
コーチからの球出しでみんなで必死にボールを打ちます!途中でアドバイスをもらったり、質問タイムがあったり、とっても貴重な練習時間です♪






Gameでは、男ダブ・女ダブ・Mixなどその時のメンバーで毎回ペアを変えながら、ひたすらやってます!






5月になったので、いよいよBC州のテニストーナメントが始まります!
トーナメントに出場するメンバーもいるため、シングルスの練習もしていますよ!
…って、1番シングルス練習しないといけないのは自分なんですが…笑

そして、気がつけば毎週日が暮れるまで練習をしている状態・・・・・・。
昼間は人が多く賑わっているコートですが、終了時にはこんな感じになっています。私達以外ほとんど人がいません…。




練習の最後はクーリングダウン……
あっ、やってませんでしたーー!!!ごめんなさい、サリィさん。
次回からやります!!


2 件のコメント:

  1. おぉ!練習風景もこんなに撮っていたとは!Karenやりますね♪
    練習をして、それをゲームの中で意識して実践してみる。
    難しいことですが、その積み重ねが上達につながっていく…ハズ!!
    練習あるのみですが、こんなに楽しい環境で練習できるなら、毎日でもやりたいです♡♡

    返信削除
  2. Katieさん
    前回は自分がテニスしたくてたまらなくて、写真撮ること忘れていましたが…笑 Karenはやれば出来る子みたいです♪笑
    これからもいっぱーい練習して行きましょう♡

    返信削除