2014-03-08

知っていましたか?

こんにちは。いいんちょのけりぃです。

3月に入って、雨季がラストスパートしておりますがいかがお過ごしでしょうか。


ところで皆さん知っていましたか?

バンクーバー周辺の公共テニスコートは”無料で使用できる”ということを。


なんだったらバーナビー市やリッチモンド市などはナイター完備で無料使用可能です。

そうなんです、ラケットとボールがあればいつでもプレイできるわけですよ。
だったらやってみるしかないでしょ?

”でもテニスなんてやったことないし・・・” ”コート埋まってたらどうすんの?”

実際行ってみれば分かりますが、テニスしたことなさそうな人こそプレイしています。
There is always a first time for everythingです。とりあえずやってみましょう。
かく言う僕はフードコートでもらえる1枚のナプキンを使わず家に持ち帰ってティッシュとして使っていたくらいお金なかったワーホリの時に”お金なくてもできるスポーツ”ということで始めたのがきっかけです。

ただしルールはあります。

コートが全面使われていた場合、使いたいコートの横で待ちます。
プレーヤーが休むための長椅子がありますのでそこで座って待ちましょう。

誰かが待ち始めて30分、もしくは現在プレイしている人が試合をしてる場合は1セットで交代しなければなりません。


参考までに、バンクーバー周辺の代表的な公共テニスコートを下記にお知らせしておきますね。

Vancouver:

Stanley Park(使用者がかなり多く、平日・週末ともに込み合うことが多い)

Queen Elizabeth Park(面数も多く、週末でもあまり待つことなくプレイできる)


Richmond:

Minoru Park(Canada Line Brighouse駅より徒歩10分)

South Arm(便はあまり良くないが、比較的空いていることが多い)


Burnaby:

Burnaby Tennis Club(トーナメントでも使用されるコート)

Central Park(Sakura Cup使用コート)



ルールを守って、楽しくプレイしましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿